DtoC立ち上げ支援サービス

弊社では、「沢山の提案を受けるものの、自社の課題解決になっていない。」というお客様の声を元に、 貴社に本当に必要な提案させていただく、フルオーダーメイド形式でのDtoC支援事業を展開しております。

当社が提供する
DtoC立ち上げ支援サービスとは

About our service

当社は、本当に必要な提案させていただく、フルオーダーメイド形式でのDtoC支援事業を展開しております。
業界・業種関係なく事業のフェーズに合わせ、集客の計画から実行まで

一気通貫でお任せいただけます。

DtoC / D2Cとは

DtoC(D2C)とは、仲介業者や店舗を介さず、メーカーが直接消費者に商品を販売する手法を指します。

従来の仲介業者を経由して実店舗で販売する仕組みから、インターネットの普及により、オンラインでメーカーが消費者と直接取引を行えるようになりました。

直接消費者と取引することで、利益率の向上はもちろん、消費者の商品評価やデータなどダイレクトに受け止めることができます。

いまDtoCを始めるべき理由

EC市場の拡大やSNSの普及により、DtoCモデルは活発になり始めています。

また、新型コロナウイルスの影響で、オンラインでの買い物需要が急速に高まっており、メーカーのDtoCモデルの導入はより重要度を増してくると考えられます。

 

当社では、コロナの影響により卸にくくなってしまった商品や店舗売上が減少してしまった商品を、自社ECで収益化するためのDtoC立ち上げ支援を行っております。

DtoCの導入・運用にお悩みの方
まずはお気軽にご相談ください。

当社が提供する
Web経営支援サービスでできること

一気通貫でご支援します。

当社は商品企画から販売チャネルの選定、サイト構築、広告運用まで一気通貫で全て対応することが可能です。

各企業様のフェーズに合わせ、成果に直結しやすいものから優先度をつけ運用することで、最短で成果に結びつきます。

そもそも自分たちがどのフェーズにいるのか、次はどうするべきかわからない方でも、課題解決の立案をした上で実行を当社に丸投げすることができます。

自社サイトの強化
LP ABテスト

CVR向上を目的としたUIUXデザインを定量分析から行い、サイトおよびLPの改善を行います。

有料集客
web広告運用

短期で即効性のあるweb広告のROIを見立て、最適な優先順位で提案し、実行いたします。​

SEO・MEO
競合対策

自社で獲得するキーワードの目標順位と仮想競合企業との比較を通した内外施策を実施します。

SNS運用
youtube運用​

サイトSEO/CVR・web広告運用をやり切ったのち、認知施策の一環として実施します。

CRM施策
(ツール利活用)

会員情報を活用した施策やサードパーティツールを導入し、設計から施策検証をおこないます。

商品の
企画・分析

利益最大化のため、どういった商品にニーズがあるのか考案する段階から、既存商品の見直しも行います。

Web経営支援としてさまざまな施策を実現可能です。​

WebSite

自社サイトの強化
LPのABテスト

サイトコンセプトをしっかりとすり合わせながら、
CVRをKPIにサイトの改善をご支援いたします。
アクセス解析がうまくできていない場合はログモニタリング体制の構築から行い、最終的にはコンバージョンボタンの色やラベル文言の微調整までABテストを実施するのが理想です。

Advertising

有料集客・web広告運用

事業拡大を目指すお客様に、費用対効果を最も合わせやすいweb広告をまず先に提案させていただくことが多いです。各チャネルごとに想定される獲得数と獲得単価を元に目標設定を行い、改善検証を繰り返しながら成果をあげていきます。

Search

SEO・MEO対策

自社独自の解析ツールを使って、競合調査や独自のキーワード洗い出しを行い、想定流入数を達成するために必要な内部施策及び外部施策を実施・改善運用いたします。
SEOとUXは密接に関わっているため、場合によってはサイトUIの改善に着手することもございます。

Webマーケティングのことなら
まずは弊社にご相談ください!

当社サービスの導入によって
こんなお悩みを解決します。

どの商品が売れるか
どんな業者が必要で
いくらかかるのか
わからない。

出店・広告運用
顧客対応・発送業務
全て自分たちでやる余裕がない

D2Cを導入したが
いまいち顧客獲得につながっている実感がない…

当社サービスの強み

貴社アカウントでの運用

自社内で内製化できる状態を目指し、全て貴社アカウントで運用を行なっております。各アカウントをお持ちでない場合は開設からサポートさせていただきます。

一人あたりの担当者数は5~10社まで

当社ではより質の高いサービスを提供するため、一人当たりの担当者数を制限させていただくことで、サービスレベルを落とすことなくご支援いたします。

検証と学習を提供

ただ運用を行うだけでなく仮説を持って検証し、それらの検証結果の振り返りや、検証結果から得られた示唆をお伝えすることでより質の高い運用に近づけていきます。

貴社利益の最大化を目指す

経営や事業オペレーションを勘案し、あらゆる広告媒体でしっかりと成果を出し続けます。各媒体の性質を把握した上で最大公約数を取る全体最適な状態を目指します。​

ログ・モニタリング

ユーザーの流入状況を把握できるようにログ・モニタリング体制を整え数値分析をした上で最適な施策を立案して実行していきます。

オペレーション体制

サービスレベルの担保のため、チーム分業体制を取っております。商材により最適な人員配置を行うため、効果の最大化が見込めます。

内製化サポート

当社サービスから卒業し、貴社内でしっかりと内製化ができるようサポートいたしますのでご安心ください。

支援実績

当社サービスでは、日用雑貨から医療系商材まで
様々なクライアント様をサポートさせていただいてきました。

一部事例をご紹介いたします。

オンライン医療系サービス(T社)

広告用クリエイティブの作成

LPの作成・改善
ABテスト

各アカウントの開設

マルチチャネルでの広告運用

商材の特性上制約事項も多く、そもそもアカウントを開設することすら難しい上、なかなかCPAが下がらず、CVも出せない状況にありました。検証を積み上げていくていく中で様々なチャネル(Google/Yahooリスティング、GDN、Facebook、Youtube、TikTok、popIn、zeals等)を開拓し、3ヶ月目にはCPA約50%カット。さらに約20倍ものCV数を獲得することができました。

ビジネス系チャットサービス(G社)

ログ・モニタリング設計

競合調査
レポート作成

広告用バナーの作成・広告運用

メディアへの
掲載

自社でWebマーケティングの運用に挑戦するも思うようにCVが獲得できず、弊社に相談。当社のマーケティングコンサルティングサービスを導入後、お問い合わせ数が0件の状態から、2ヶ月でCV数大幅アップ・CPA約58%カット。運用していく中で新しいターゲット層も発掘し、事業が拡大していきました。

DtoCの導入・運用にお悩みの方
まずは当社にご相談ください!

従来モデルとの比較

自社採用と比較した場合

採用できないことによる
事業の遅延がなくなります。

採用活動や育成などの必要がなく、
本業に集中できます。

変動費とみなせるため、
リスクが少なく始められます。

代理店と比較した場合

通常の代理店モデル

社内にナレッジが溜まらない

チャネルごとに代理店が違うことがある

少額の広告予算だと運用してくれない可能性もあり

当社サービス

自社のみで集客ができるようサポート!

計画から実行まで全てまるっとお任せ!

定額料金で少額から運用できる!

各モデルのメリットデメリット

自社採用(内製のみ)

いいマーケターを採用できなければ、自社のマーケティング活動が一気に停滞するリスクがある。配置展開によって未経験者を担当に置くことが多く、現場負担が大きい。

代理店(外部のみ)

いい代理店に当たらないと、余計な支出だけが常にかかってしまう。社内に知見がたまらないために、ますます代理店に依存せざるを得なくなる。

当社サービス(内製+外部)

コストさえ支払うことができれば、最も推奨される方法

無料相談申し込み
問い合わせフォーム

貴社にあった提案内容を作成させていただくために、企業様にヒアリングのお時間をいただいております。

現状のお悩み事なども承りますので、お気軽にお申し込みください。

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