毎月必ずマーケティングの検証・学習が行えている状態を丸ごとご支援いたします。

Agile marketing planのご案内

ネット広告業界における課題

手数料20%制の相場がボトルネックになっており、ネット広告は慢性的に下記課題が常態化しています。

アカウントを開示しない


自社のナレッジが漏れることを避けるために開示しないという理由が多いですが、運用方法や更新履歴を見られることによって、適切な運用を行っていないことを漏らしたくないが実態です。

一人当たりの担当社数が多すぎる


予算総額の少ないクライアントが増えると、それに伴い一人当たりの担当社数を増やさなければなりません。月々50万円の予算の場合、1社あたりの売上は10万円となり、担当者が給与の3倍を稼ぐとしたら少なくとも12社以上運用しなければなりません。必然的に、広告予算が増えないクライアントの運用に手を回すことがなくなり、代理店への不満が募る状態になってしまいます。

売上増大を目的とした不適切な運用


ネット広告代理店にとって、許容されるCPAを下げ続けるよりも、不必要に広告枠の入札を行っていく方が売上をあげることができるという構造になっており、課題を検知していても、あえて報告しないというケースがございます。

成果=CPAのみの追求


CPAを下げることは広告媒体の最適化・セグメントの絞り込み次第で実は成果をあげることができます。
他方、CVやCPAだけを見ても、獲得の質が悪いということもございます。私たちは「できるだけ安く・できる限り多くの獲得を続けること」がwebマーケティングのミッションと捉えた上で、事業全体で最適な状態を目指すのが理想と考えております。

PROLEからのご提案

Agile Marketing Planのご案内

アカウントを開示しない

貴社アカウントでの運用

アカウントをすでにお持ちの場合、そちらを継続してお使いいただけます。また、お持ちでない場合は開設からサポートさせていただきますが、アカウントの権限は貴社側に付与いたします。

一人当たりの担当社数が多すぎる

一人当たりの担当社数は
5社まで

プロレ株式会社ではより質の高いサービスを提供するため、一人当たりの担当社数を制限させていただくことで、サービスレベルを落とすことなくご支援いたします。

売上増大のために不適切な運用を行う

"検証"と"学習"を提供

ただ運用を行うだけでなく、仮説を持って検証し、それらの検証結果の振り返りや、検証結果から得られた示唆をお伝えすることでより質の高い運用に近づけていきます。

成果=CPAのみの追求

マルチチャネルにCV・CPAの最適化

経営や事業オペレーションを勘案した上で、あらゆる広告媒体でしっかりと成果を出し続けます。各媒体の性質を把握した上で最大公約数を取る全体最適な状態を目指します。

Webマーケティングのことならまずは
PROLEにご相談ください!

Agile Planでできる
その他のこと

ヒアリングを通して、事業状況にマッチしたプランを提案させていただきます。詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

概要
その市場でどう戦うかを目的・ゴールに従って企画立案し、検証計画をプロジェクトに落とし込みます。
 
支援内容
STP戦略立案・ターゲットゴール設定・ロードマップ作成・プロジェクト計画

概要

新規チャネルも含めた提案・検証・運用を行います。

 

支援内容

「Web広告検証」

リスティング広告運用・ディスプレイ広告運用・Youtube広告運用・smartnews など

 

「アプリ検証広告検証」

ASA広告運用・GAC(旧UAC)広告運用 など

 

「SNS広告検証」

SNS広告検証facebook広告・インスタ広告・Twitter広告・LINE Ad など

概要

ログ設計を含め、広告アカウントのモニタリング体制を整え、レポーティングを行います。

 

支援内容

GTM・YTM・KPIに準じたモニタリング体制の構築、レポーティングなど

概要

訪問ユーザーの行動ログを元に流入経路の再調整やサイト内課題の特定を行います。

支援内容

Google Analiticsによる分析・Adobe Analiticsによる分析・Big queryによる分析 など

その他オプション

アジャイルマーケティングプラン以外にも、webでの販促活動のほぼ全てに対応することができますので、

お気軽にお申し付けくださいませ。(※別途見積)

事業戦略立案

その市場で戦い続けるべきかどうかをマーケティングの観点から調査し、売上規模拡大の提案を行います。

競合調査・市場調査・P/L、C/F見直し・4P見直し

オペレーション構築

DXを実現するための業務効率や情報蓄積、組織業務体制構築を行います。

DX戦略立案・DXツール導入・アジャイルマーケティング導入

SNSアカウント運用

貴社の公式・個人アカウントの運用を丸ごと請負います。

インスタグラム運用代行・Twitter運用代行

DSP・DMP導入

CV数最大化のための打ち手として、サードバーティのツール導入、効果検証を行います。

導入効果見立て・システム選定、導入・効果検証・アドリビューション分析

UIUX改善

LPやHP、アプリにおいて、CVR改善のためのUIUX企画立案を行います。

定性・定量分析を元にした改善企画・提案・効果検証

LP検証

訴求軸を元にしたテストパターンのABテストや制作を行います。

デザインコンセプト・IA設計・導線設計・制作代行

リブランディング

現状のサービスブランディングイメージの調査から、より訴求力のあるブランド構築を支援します。

社内インタビュー・競合調査・ブランドコンセプト・コピー作成・ロゴ制作

マス広告

プランニングから効果検証までの企画立案を行います。

TVCM、OOH、純広告、タクシー、ラジオ

導入実績

プロレのマーケティングコンサルタントでは、医療系サービスからファッション系サービスまで

様々なクライアント様をサポートさせていただいてきました。一部事例を紹介させていただきます。

導入事例のご紹介

価格表

2/5

Basic Plan

0 万円

Per month

5/5

Agile Plan

0 万円

Yen Per month

+予算総額の10%/月

※バナー・LPの制作費用は別途かかります。

納品までの流れ

01

お申し込み

1営業日

プランに合わせた申込書を作成いたします。 必要事項に記入・捺印のうえ、担当営業までご提出ください。

02

検証準備

5~10営業日

マーケティング戦略を検討した上で、アカウント構造理解や開 設を行います。検証スケジュールや目的・ゴール設定・撤退基 準などの準備を行います。また、状況に応じてヒアリングをさせ ていただくこともございます。

03

キックオフ
MTG

準備した計画をもとに、貴社ご担当者さまとキックオフミーティングを行います。弊社プランを活用した収益期待や活動計画のすり合わせ、貴社に最適な支援方法を最終決定します。

04

検証開始

検証スケジュールに従って、広告配信を行います。 適宜レポーティングを行い、進捗状況の把握、広告の配信・停止 検証の結果得られた示唆の共有を繰り返し行います。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

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